今年は涼しくて過ごしやすかったが、さすがに7月半ばともなると暑い。室温も35度近くなってきたので扇風機と換気扇を稼働。今まで使ってなかったのが凄いとも言えるな。水分摂取量も増えてきて、一日立ち仕事してると足が浮腫んでくるのが困り者。エアコンは荷物減らさないと設置できないからなぁ。やっぱ倉庫代わりの部屋を借りるしか無いか。
 アルコール摂取しても寝付けないので昨日買ってきたプラモ組む。ということでアクセル・ワールドのBlack Lotus。実はアニメ全く見てなくて形がよくわからん。ネットに転がってる画像だけは見た。
 パーツ差し替えで通常状態と戦闘状態選択可能。あちこちクリアパーツで紫に光ってるところを再現しようとしてるが、残念なことに黒とクリアパープルでは目立たない。ダイオードでも仕込んで光らせるか、蛍光カラーで塗装してブラックライトでもあてるかしないとちょっと残念な感じ。あとは胴体に比べて胸部が小ぶりに感じるんだが、鎧と思えばこれであってるんだろうか。胸部が小さいために乳がやたらと強調されてるのも微妙に違和感が。
 他にも色々と残念なところはあって、とにかく取説が残念すぎる。一枚の紙を折りたたんでいるんだが、組立手順を順に見てると急に完成図、表紙、キャラ説明と並ぶ。おかしすぎるだろ。あと膝関節の組立が説明不足。組立後にパーツの特徴(長短)書かれてもわかんねぇって。とりあえず組み立てたが、いまだに正しいのかどうかわからない。あと細かいパーツまではめ込みなのでうかつに触ると簡単に取れる。これはバンプラの宿命ではあるので諦めてるけどな。両方の状態が欲しければ2つ買うのが良さ気。私はいらない。
 でもまぁ、しっかり処理して塗装すればそれなりに見栄えしそうではある。光らせるのが難点だけど。そういやゼーガペイン途中でほったらかしたままだな。今更ながらにパッケージ見てFigure-rise6とか書かれてるのに気づいた。他にもなんかあるのだろうか。