昨日の忘年会は日付が変わる前にさっさと帰ってきたので朝目が覚めた。しかし若干アルコールが残ってるようなので昼前までダラダラと過ごす。ある程度元気になったので出撃。
 でんでんタウン着いたらとりあえずアニメ系CDがコーナー回る。やはりがルパンサントラどこも売り切れとる。まー、ある程度予想はしていたのでショックはそれほどない。つーか、今日の目的はこれではない。ええかげんゲームPCをなんとかすべく物色というか半分決まってる。問題はマザーだ。最近AM3+のマザーを扱ってるところが少なくてめんどい。CPUはどこも似た値段なのでまとめて買うかとぶらぶらしてるんだが、ASROCKの990fx見つけたのがテクノランドだったのでここで買う。でも1866のメモリ置いてやがらん。仕方ないのでワンズで買う。ついでにCPUクーラーも買う。ぶらぶらしてる間にいろいろ買ってたので荷物が偉いことに。ぐったりして茶店でコーヒーのむ。
 帰宅して早速PCバラす。埃がすげぇ。とりあえず全部外す。掃除機で適当に吸う。掃除終わり。らくちん。CPUをソケットに刺すときは相変わらず緊張するのう。そしてCPUクーラーが思ってたよりも大きくて慌てる。158.5mmもあるとか気づいてなかったよ。ぎりぎり入るとは思うがダメだったときはそこだけ切り取ることにして取り付け。何度見ても超でかい。OCしないんだからもっと小さいので良かったかもしれない…。メモリ刺してケース入れて固定してあれこれつないで多分OK。いざOSのインストール。ここまではすんなり行ったがなぜかOSののアップデート中にブルースクリーンが。再起動してまたアップデート中にブルースクリーン。マジ勘弁してください。仕方ないのでメモリ取り外して違うスロットに刺して念の為にOS入れなおしてとりあえずは問題ない。しかしOSのアップデート時間かかりすぎじゃのう。眠いよパトラッシュ。つーか、ええかげんWoWで遊ばせろ。
油断してたらまたブルースクリーンでて電源落としたら起動しなくなった。とりあえずバラすか…
 マザーにすら電気が通ってないようなので電源コネクタを挿しなおしてみたがダメだったので諦めて全部外す。これでもかとコネクタ類を押し込んで再度テストしてOKだったのでとりあえずOSのアップデートだけかけてみる。もうねる。ダメだったら正月明けに持ってくか。
 結局ブルースクリーンが出やがった。もう寝る。