ええかげんBD再生環境を何とかせねばとでんでんタウンまで行く。昼過ぎ到着、ついでに前から気になってたインド料理屋にはいる。日本橋駅から南に少しのところにあるシンズキッチンという店。そこそこうまかった。値段は普通。しかしインド料理といっても店によってかなり味が違うもんだなぁ。まぁ、大きく分けて北と南で違うみたいだし、州ごとでも違うみたいだから当然なのだろうけど。うちの近所にある店はわりかしうまいほうかもしれない。うまいというか、日本人好みにアレンジしてるだけなのかもしれないが。もっといろんな店に入っていようと思った次第。
 で、BDを見るのに一番確実なのはBDプレイヤーなんだろうけどPS3でも問題ないはずではある。が、ここは勝負してPC用ドライブを買ってみる。Plextorのやつが少し気になったが、確か中身がPioneerのOEMという話を聞いた気がするのでパス。ということでPioneerのS05J買ってみる。ついでにWin7も買う。帰ろうと思って駅まで移動してから試しに再生するものがないと困るんじゃないかとまた戻る。少し悩んでブレードランナーかう。ついでにRed Dead Redemptionも買う。
 さすがに無駄に歩いて疲れたので新世界でホルモンと泡盛で休憩。どうやら観光客は串カツしか見てないらしく、客が誰もいねぇ。ま、のんびりできたからいいや。外に出たら暑さで一気に回って少しきつい。JR乗ったら即寝てしもた。
 帰宅してとりあえずドライブを接続。試しにBDプレイヤインストールしてみたらXP64はだめといわれて再生できず。7かっといてよかった。OSインスコしながらRDRやるかと思ったが、360貸したままだったのに気づく。忘れるな、俺。なんかいろいろとどうでもよくなってきたので寝る。
 暑くてすぐに目が覚めたのでOSインスコ開始。走行してる間に360戻ってきた。適当に設置してRDR起動。酒場から出てきた男が酔いつぶれてぶっ倒れるとかいろいろと雰囲気最高。イントロダクションが終わる前にOSが入ったのでいったん終了。アップデートもかけずにブレードランナー再生してみる。とりあえずは再生できた。だ、ゼーガペインが再生できる保証はないんだよな。」そのときはそのときでまた考えよう。
 しかし無駄によく見えるな、BD。しかし無駄に見えるわりには荒が見えないのはすげぇ。ちょっとくっきりしすぎて薄汚さが軽減されてるのは残念だがこれはこれでインパクトあるな。さて、OSのアップデートするか…