さっさと召喚を100にしてドレモラ・ロードとか呼び出せるようにするかとひたすら召喚。さすがにスキル80にもなると亡霊呼び出しつづけるほうが楽。だいぶ消費マジカ減ってるし、なにより武器の持ち変えしなくていいのがありがたい。亡霊ならばとアンヴィルの屋敷の地下でひたすら召喚。雰囲気ばっちり。スキルの上昇値も結構あるようで、一時間かからず100になってしまった。さっそくドレモラ・ロード、リッチ、闇の生霊、ズィヴィライの召喚を覚える。試すならやはり門の向こうだろう、ということで突撃。
 今更気付いたが門の向こうって固定じゃなくてランダムなのな。まぁ、撤退してやり直すと敵が全部復活してたりするのでやるかやらないかだからあまり関係ないんだが。うっかり入った途端に死んで入りなおしたら違うMAPでちょっとびびった。OblivionのMAPがいくつあるのかしらないが、どれも結構な広さで迷路になってるのもつらい。毎回うろうろして無駄に時間食ってる気がする。大体2時間弱だろうか。一つだけあっさり終わったのがあったか。まぁ、それなりの収穫もあるので行かないのは勿体無いんだが。
 しかし強い奴を召喚できるようになったからと言って楽になるわけじゃないなぁ。うっかりすると3匹くらいに囲まれるし。召喚>透明>召喚>透明を延々と繰り返す事もあったりしてスリル満点。今一つ召喚するやつの選び方が間違ってる気がする。得手不得手があるっぽいんだが、AIがたまにボンクラしてるのか全く攻撃してくれない時があってよくわからん。特に生霊。ガンガン攻撃してくれると強いんだけどなぁ、こいつら。
 そういや白馬山荘に合成素材とか色々置いたままだなぁ、と久しぶりに戻ってみると、マゾーガがデイドラ装備で固めててびびる。首から下見ると猛烈に強そうだ。これが最高のはずだが、もっとLV上げたらどうなるのか気になったんで一気に上げてみる。LV32になりました。残念ながらマゾーガの装備に変化なし。つまらん。この状態で放浪したらどうなるのか試してみた。砦にミノタウロス2体とか、山賊がデイドラ装備で固めてるとか、も無茶苦茶。しかし、召還士としては限界まで気てるので何とかなってるのが凄い。帝都周辺を軽く回っただけで3000Gくらいになったのは強烈。今までの苦労って一体・・・
 ついでなので放置しっぱなしだった神像クエストを一つやってみる。何げに選んだら一番きついのを引いたようで、死体掘り返してるネクロマンサーの一味を皆殺しにしてこいというものだった。行ってみるとネクロマンサーは4匹、ついでに強いゾンビが5−6匹、リッチも3匹くらい。あとはネクロマンサーがスケルトンの強い奴をバンバン呼び出すという、どうすりゃええねん!と叫びたくなるものだった。突っ込むとあっさり死ぬんで、ちまちまとリッチ呼び出したりデイドラ・ロード呼び出したりして地道に削ってもらっているところ。20分くらいかかってやっとゾンビ2、リッチ1、ネクロマンサー2を退治。早く寝たい・・・