さすがにだれてきてイカサマモード突入。不可視の効果を持つ装備をいくつか作って100%以上にしてOblivionの次元もらくらく。真正面から殴っても気付かれない。これだと素手だの格闘だのも楽に上げられるかと思いきや、単なる作業なのですぐに止める。
 門を10個ほど閉じたらようやく一度見たエリアが出てきたが、その次はまたみたことがないエリアだった。あちこちうろうろしてまだまだ開いてるのは確認しているんだが、どれだけ開くのだろうか。メインシナリオ前に全部閉じることができるかどうか挑戦してみたい気もするが、イカサマモードだと面白くもなんともないのが困りもの。もう印石しか必要ないので、途中の敵全部無視して閉じてもいいんだけどね。
 こうなる前に金は有り余ってしまったので家はすべて購入。もちろん家具も。コロールの家は召使区画があったがメイドは雇えそうにない模様。残念。ちなみに現在LV36。洞窟とか一回りすると軽く2-3万、多ければ5万くらいになるのでもう買い取り上限とか気にせずどんどん売り払う。序盤のやりくりに困るときの方が楽しかった気がする。LV的には20前後が一番楽しいのかも。
 そういやシェイディンハル北東にDiving Rockなんて場所があって、巨大なTrollがいるという日記を発見したりしたんだが、ここで張ってたら現れるのかなぁ。そのうちやってみよう。