ちまちまと門を閉じ続けて現在26閉鎖。やはりMapは10くらいしかない模様。もう見たことのあるMAPしか出てこない。というか、乱数が偏ってるようで4連続同じMAPだったときはちょっとぐったりした。そのくせ印石は同じのが出ない。ここまできたら全部閉じてしまおうかとも思うが、マジで作業なんでかなりだるい。見つけてない門もまだあるだろうしなぁ。というか、どこを閉じたのかわからなくなってきてたり。
 金も50万ほど溜まってしまってどうでもよくなってきたが、軽量化の薬を使って出来るだけもって帰ることにしてたり。軽量化の薬はそれだけの効果のものを作ろうとすると材料が大変だったりするが、ハスの種と亜麻の種で体力減退のオマケつきが作れたりして、この二つは集めるのが猛烈に楽なのでがぶ飲み。錬金術と器具が上がると体力減衰の効果がどんどん減って現在1pts1secなのでまったく問題ない。軽量化の効果は272pts880secで、8つまではのめるので最大まで使うとかなり楽しいことになる。Oblivionの次元でなければダンジョン入り口に持ちきれない分を捨てておけばいいのでさすがに最大まで使ったのは2度ほどだが、うろうろしなくてもよくなるのは実にありがたい。
 クエストの方は戦士ギルドと魔術師ギルドは終了。盗賊ギルド未加入、暗殺ギルド放置しっぱなし。待ちのクエストは首都を除いて全部終了といった状態。LVは38。あまり考えずにキャラクターを作ったので45が上限になる模様。ステータスもあまり考えずに上げていたんで全部100にはなりそうにないかな。まぁ、ここまでくるとどうでもいいけど。