まどかマギカ新章見てきた。3割くらいは予想通りだったが、やはり大きく上回られた。インキュベーターの絡ませ方とか手に負えないからもう放置するわーとか。作画はTVよりほんの少しましになったくらいだったが、十分楽しめたのでよし。思わず吹き出しそうになったところもあったしな。5人の変身シーンとかガン=カタとかお迎えはドロロンえん魔くんかよとか裂けちゃうってクラッシャー・ジョウかよとか。あと何本作るつもりなのか気になるところだが、できれば次で終わって欲しい。まどかとほむらが正面から殴りあった挙句、二人が無数の流星となって全宇宙滅ぼしてどこかの星で全員(インキュベーター含む)転生とかで。もしくは二人が爆縮して消えて、どこかで新しい宇宙が生まれるとかで。途中で制作費が付きてラストがコンテ写しただけのものを上映して資金集めしてくれてもいいぞ。私は見に行かんけど。
 しかし1000円デーとはいえ空席0のマジで劇場一杯だったのは久々だな。まぁ、限界まで混んでる時に出かけるほうが珍しいだけなのだが。両隣と前席がポップコーン抱えてたもんで匂いで気持ち悪くなったのも久々だな。たぶん変なシロップみたいなのが原因なんだろうけど。