ARMORED CORE VERDICT DAYに手を出してしまう。遊んでる場合じゃないが気になるんだから仕方がない。人が少ないだろうけどXbox360版。
 前作のVが色々と微妙だったが、不満点を改良する方向で来てるのは高評価。とくに協力プレイやネット対戦でのマッチングのしにくさとかひたすら待たされるってのが大幅に減ってるだけでも十分。ストーリーミッションはまだ半分も終わってないが、MAPが増えたのとむちゃくちゃ時間かかるのが無くなったのでかなり遊びやすい。ただし難易度は上がってる感じ。まぁ、これは作戦に合わせてACをカスタマイズすればいいだけなので問題ないかな。むずいことには変わりないけど。
 難易度上昇と関係しているのかどうかわからないがストーリーを少し進めるとAI制御のACを連れて歩けるようになる。手持ちのパーツを使ってカスタマイズできるし、AIもある程度いじれる。一瞬フォーミュラフロントの悪夢再びかとおもったりもしたが、デフォルトでもそれなりに活躍してくれる。まだ試してないけど、これを使って対戦もできる模様。のめり込むとやばそうな予感。とまぁ、現状では概ね満足。なんせ前作が不満だらけだっただけに。