あいかわらず猛烈な勢いで話が進む。ただ、話の展開としてはこっちの方がわかりやすいかもしれない。・・・気のせいか。
 新旧入り乱れる作画にもいい加減慣れたな。サラの声にも慣れてしまっていたのには驚いたが。
 相変わらずMSの新作画は昔を意識したものでいい感じ。でもキュベレイは肩の形が微妙に違ってたなぁ。あまり気にはならないからいいけど。コロニーレーザー内部でも乱戦がほぼ新作でかなり見ていて新鮮だった。後最後のZ。これだけでソフト買ってもいいな。
 さて、問題の誰も知らない結末だが、最後以外は話に大きな変化はないと言うのはどうなんだろうか。しかもカミーユがあっちに行かないだけだし。ただ、予想が当たっちゃってた事にはちょっと困った。しかも漂う百式でてこない。まー、ミネバが本物である以上、シャアの動きが違ってくるのは当然なわけで、本当の意味での誰も知らない結末ってのはこの次の作品のことなんじゃないかと思ったり。・・・逆シャアもリメイクするんだろうなぁ、きっと。
 あー、最後にアムロが写ったけど普通にしてたんでシャアは死んでないでしょう。
 しかし、セイラがしゃべったのには驚いたぞ。富野カントクはまだ根に持ってんだろうか。