たぶん一年ぶりにカラオケ。GW最後だからか昼間にやったからかNHK-FMのアニソン特番を聞いて三日前に募集をかけたのが悪かったのかわからないが3人しか集まらなかった。でも3人で4時間ほど歌う。なんとなくで4時間にしたが正解だったかな。もう体力的にこれ以上はつらそうな気配。5-6人いても徹夜は無理なんじゃなかろうか。
 まともに歌えたのは3曲くらい歌ってからの3曲くらいだったろうか。そこから後はぼろぼろ。歌って落ち込むのはやばいな。タバコ止めたら少しマシになるだろうか。普段あんまり会話しないってのが一番問題かもしれない。職場でもほとんどしゃべらないからなぁ。それ以上に歌が思い出せないのが多かったのがショックかもしれない。まぁ、楽しかったからいいんだけど。
 外に出たら明るかったが、いつも夜が明けて明るいのであまり気にならなかったんだが他の二人はまだ明るいと驚いていたのがちょっとショックだった。普通とはいえないカラオケに慣れすぎたのだろうか。もうちょいき間を空けずにカラオケに行けば問題ないのかもなぁ。つーても休みが安定してくれないのがきつい。もう数年アニメ特撮系しか歌ってないのもちょっとやばい気がしてきた。まぁいいや。あと何年こんなことができるかわからんけど、歌うときは楽しむようにしよう。