ランキング報酬で大発動艇貰ったはいいけど、あきつ丸がいないので使えないでござる。大型回さなあかんのか・・・
 SteelDiverがアップデートされていた。マッチングでエラー出まくるのを修正とか書いてるけど、相変わらずエラーでまくってるぞ。待ち時間が一分になったのは少しありがたいかな。たまにメンツ不足で始まるけど、2分間待ち続けるのよりはマシだ。チャットの修正ってのもあったが、精神年齢が低すぎるのがうじゃうじゃいる状況ではチャットなくした方がいいと思うぞ。全世界相手での対戦なのにローマ字でチャットするのも大量にいるしな。まぁ、そういうのに当たりたくなければ真夜中にやればいいだけなんだが、それはそれで少しムカつく。こういうの見てるとチャットを実装していないDARK SOULSとかは正解だなと感じてしまう。DARK SOULS2遊びたいけどさすがに余裕が無いな・・・