メタリックナノパズルというものを発見。0.2mmくらいのステンレスをレーザーカッターで加工してペーパークラフトみたいにしたたもので、模様なども刻印してあり切って曲げて組み立てるだけでかなりいい感じになりそう。AT-ATにかなり惹かれたが、とりあえず探査機はやぶさを購入。レーザー加工のおかげで折り曲げる箇所はミシン目が入っていて簡単に負けることができる。切り離しも多分はさみで大丈夫だろうけど、エッチングパーツ風にデザインナイフで切り離した。曲げるのはいいとして固定はどうするのかと思ったらタブを差し込んで曲げて固定しろとあった。さすがに3mmくらいのをつまんでひねるのは大変なのでラジオペンチ使った。素材が金属なので少しひねるだけでしっかり固定できるのはいいな。曲面を出すのが少し面倒だが金属ならではの見た目はいいかんじ。プラモ放置してるのどうしようかと思えてきた。余裕ができたらAT-AT買ってこよう。