朝から雲が多く過ごしやすい。夕方には遠くで雷が落ちているようで時々光っている。こりゃ雨もすぐかな、と思ってたら3時間ほどそのまま。湿度が高いので蒸し暑く嫌な感じで汗吹き出しまくり。曇ってるのをこれ幸いと自転車で走り回っていたこともあり我慢できずに銭湯へ。鍵を閉めた瞬間土砂降り。どうせ風呂はいるんだしすぐ近くでもあるのでそのまま歩く。湯船に浸かってでのんびりしてるといきなり停電。銭湯で停電は初めての経験だな。雷の音が2秒ほど遅れていたので変電所あたりに落ちたんだろうと判断、そのまま湯に入り続ける。幸いにも私の他にはジジババしかいなかったようでみんなのんびりしてた。回復までは3分くらい。やっぱブレーカー上げただけじゃだめなんだろうなぁ。しかし停電になった瞬間に思ったのがPCつけっぱなしだけど大丈夫かな、だったのは色々まずい気がしないでない。なんにしても珍しい体験であった。