映画の日ということで見に行く。まずコードギアス。とはいえこれ元から安かったかもしれんので微妙ではある。物語のプロローグ兼主要メンバーの顔見世。戦闘シーンは妙な動きのナイトメアのおかげで面白くはあったのだが、障害物を使った立体起動がなかったのが残念。飛んだり跳ねたりはあったけどね。次が13年春らしいので忘れてなければいく。多分2月くらいか?
 次のものまで時間があるのでぶらぶらする。どんどんカバンが重くなる。やばいのでさっさと移動。
 アベンジャーズ見る。娯楽映画としてはいい出来だな。何も考えなくていい。ツッコミ入れまくるほどアメコミ読んでるわけでもないので十分楽しめた。ただ、戦闘シーンがカプコンの格ゲー見てる気分になるのはどうにかして欲しい。
 ヤケクソ気味にプロメテウスも見る。が、時間があるのでソフマップ行く。在庫がワゴンで投げ売りされてたので幾つか購入。カバン限界になったので移動。
 さてプロメテウス。予告で嫌な予感はしていたんだが想像以上に色々とひどい。人類の起源に迫るとか言っときながら謎はさっぱり解明されない。挙句、最後がエイリアンに続くってのはどうにかしてくれ。エイリアンの起源に迫られても困るんだよ。リドリー・スコットがやってる以上文句言えないんだけどさ。あぁ、こんなネタが、とニヤリと出来る人は問題無いだろうが、うわぁ、これ入れるんや、と呆れてしもたらどうしようもない。タイバニLIVE見ときゃよかったとか思った時点で私の負けだ。
 憂さ晴らしに友人と肉くって終わる。しかしその前に古本市場で荷物増やす。もう一回り大きいカバンがほしい。