アイアン・スカイ鑑賞。B級であるべくして作られた作品故に考えずに感じずに条件反射で笑うのがいいのだろう。ちなみに一番笑ったのはアメリカがまともに勝ったのはナチだけなのよというセリフ。残念なところがあるとすればカネかけすぎ。ここはCGじゃなくちゃちいプロップを作って欲しかった。そして余った金で全世界で無駄に派手な宣伝打って思いっきりコケて欲しかった。あとヒロインのお色気シーンがもう一つくらい欲しかったところ。出来ればシャワーシーンとか。まぁ、冒頭の半脱ぎ状態はかなり良かったけど。その他はストーリーの馬鹿さ加減とか登場人物の馬鹿さ加減とかパロディーやオチまで含めて実にB級で何も言うことはない。褒めてもないぞ、これは。とは言えこれといった不満もないので悪くはないかな。
 アイアン・スカイのレイトショー狙ったら上映が10時からしかなかったので駅前ビル全部に入ってんじゃないかと思えるトンテキの店で食ってみた。トンテキは普通でも200g、大だと300gでかなり食いごたえあり。ご飯お代わり自由なのでがっつり食いたい時には悪くないかもしれない。
 アシュラは明日見に行くべきか1日の映画の日を狙うべきか。タイバニはかなりどうでもいいしなぁ。まどか☆マギカも前後編でちと辛い。ま、なるようにしかならんな。