朝から飲みつつだらだらと過ごす。昼過ぎまでは起きていたが気がついたら寝てたようで外が真っ暗。食材がなにもないので買いに行ったら、スーパー出た瞬間に雷を伴う豪雨。夕立っぽいのですぐに止みそうな気もしたがそのまま濡れて帰る。近くに変電所とかがある関係からか雷を近くで見ることは多いんだが、頭の上で豪快に光ってるのは久々だった。それと買い物袋に雨水が溜まってどんどん重くなるのが豪快。ふと気づいたら弁当が水没しとる。ラップで包んであるから大丈夫だとは思うが、あまりいい気分ではないなぁ。食ったけど。こんな状態なのでポケットに入れていたスマホの挙動がおかいい。一応バッテリー外してエアダスターで水分は吹き飛ばしたんだがなぁ。明日職場でエアコンプレッサー使ってみよう。