昔利用していたメガネ屋がまだ存在してるのかどうか気になったので出かける。気温が結構下がってるとはいえ、さすがに自転車で走るとちと暑い。で、到着してみたら建物は残ってるものの門は閉じてるし建物もブラインド降りてる。よく考えたら平日しかやってないところだったかもしれないんだが、なんか店じまいしちゃってる雰囲気。場所が放出と鴫野のちょうど中間くらいで線路沿いと場所的にかなりきついから仕方ないかなぁ。ま、眼鏡はどこでも作れるからいいんだけど、こういうのを見るとちと寂しくなる。
 せっかくなのであちこちウロウロしてみる。昔の職場が近いんだが、嫌なことしか思い出しそうにないのでそっちは回らず。ミリタリーショップは中古で掘り出し物がないか見ようと思ってたのだが見当たらず。かわりに衣料とかアクセサリが増殖していた。ごついから冬場はいいかもしれんけど高いのがなぁ。
 そのままぶらぶらしてあちこち見て回ったらさすがにばてた。でも懐かしいものが見れたり、なんかさっぱり見覚えのない建物があったりとちと楽しかった。また何年後かにこういうのやってもいいな。生きてたら、だけど。