消耗がひどくて帰宅したら寝てしまっていた一週間。コメだけは炊いてから寝ていたので食事はなんとかなっていたが、9月もこの暑さが続くようだとちょっと怖い。休日だった今日も15時位まで寝ていたし。
夕方になってから本屋などをうろつく。ホビージャパン、表紙がブライガーで思わず変な声が出て購入。帰宅して読んでみたらロボットキャラクター大会というのをやっていて、最優秀賞だった模様。MGガンダム改造ってのはちょっとびびったが、よく見るとあちこちほぼそのまんまだな。それでもしっかりブライガーにしか見えないのはすごい。他にもバイカンフーだのザンザ・ルブだの、おっさんというより年寄りが喜びそうなのが賞取っていて今後が不安。
あと河出書房が時々出してる漫画家特集のムック、諸星大二郎だったのだが寄稿してる作家陣がちと強烈。萩尾望都高橋留美子吾妻ひでおってなんやねん。うっかり買ってしまったが、1500円は高いなぁ。そういや西遊妖猿伝の続きって出てるんだろうか。5巻くらいまでは買った気がするんだが、どこに収納されてるのかわからん。それよかいい加減模型用の工具類を取り出さねば。明日はなんとかして発掘しよう。