歯の治療は相変わらず続いているんだが、今日はえらい深いところまでゴリゴリやられた挙句、2−3日痛むけど我慢してくれ、などといわれてしまった。確かに痛い。口を動かすだけでも痛い。飯食うのがかなりきつくて少し噛んだら飲み込む感じになってしまう。麺類ならばどうかと思ったが、麺を口に入れるだけでも痛むうえにすするとかなりの痛み。水を飲むだけでも痛いんだから当然か。
 まー、盆休みの間に増えた体重減らすのかねて食わなくてもいいような気もするが、まったく食わないといろいろ問題がありそうなんで最低限にとどめるか。しかし痛み止めが効きにくい体質ってのもきついな。知り合いからもらった効きすぎて頭がふらふらするという痛み止めもまったく効いてないみたいだし。ついでにふらふらもしなかった。これも一度医者に相談するほうがいいかなぁ。