室温37度。まぁ、立って頭の高さに温度計があるので座ってるともう少し低いはずではある、がやっぱ暑い。さすがに暑い。泳ぎたい。水に入りたい。でも出かけるの面倒。ということで表で頭から水をかぶる。湯だった。お日さん地面照らしすぎ。ぐったり。
 ぐったりしていても暑いことには変わりないのでぶらぶら出かける。DS-10がほったらかしなんでいい加減諦めてDS買うかと。近所回ればいいのにでんでんタウンまで行ったのが間違い。ジョーシンの中古DVDコーナーにてたこやきマントマンの全巻セットとか売ってやがる。とりあえず他を回る。戻ってみる。まだ残ってる。違うとこいってみる。戻ってみる。まだ残ってる。でもこれ、来週行くと残ってないんだろうなぁ、とか16巻もあるものをバラで探すのも大変なんだよな、とかDVDの映像特典がどんなのか一度は見ておきたいとか余計なこと考えて買ってしまう。いきなり大ピンチ。まー、いろいろ悩んだりしたせいで暑いの忘れたのでよし。