昨日無駄に歩き回ったからか足の指がえらい痛い。よく見たら親指の爪の根元が内出血してる。サンダルだったのがまずかったか。しかしそれなりにカロリーは消費していたようで体重は微増で済んだ。
 帰宅したら献血での検査はがきが来てた。やっぱ4年間献血してなかったらしい。どこかでしてたと思ったんだがなぁ。項目を見てるとコレステロールが平均上限近い。去年の健康診断ではすげぇ数値になってたんだが、ある程度は下がってると見ていいんだろうか。しかし土曜の暴食でまた上がってそうだ。長堀橋のあたりにオムライス食べ放題って店があるらしいので行ってみようかと思ってたんだが、少し間を開けたほうがいいのだろうか。たぶん週末には忘れて出かけてると思うが。
 なんとなく炭酸が欲しくなったので炭酸水を買ってきたんだが、おもいっきりこぼす。畳がすげぇ泡だって思わずボーっと見てしまったがそれどころじゃねぇ。炭酸が抜けたらただの水だとはいえ、この時期だと畳が腐りそうである。もう寝る。と思ったが畳が湿ってて気持ち悪い。布団がないのが悔やまれる。