昼過ぎまで部屋の中で我慢していたが、気温がもっと上がりそうだったので出かける。なんとなく天王寺。やはり暑いからか人少なめ。でも動物園過ぎて神世界に入ると人が一気に増える。エアコンある奴は家に籠もってろや。とか思ってたら通天閣新世界100周年祭とかやってやがる。余計なことしとんなぁ、と歩いていたらコインパーキングを広場にしてイベントやってる。しかもキン肉マンとか展示してるし訳わからん。よく見たら鳥取まんが博の宣伝らしい。もう考えるのをやめた。
 サンドアートでサンシャインとかミート君(作成中だった)とか、等身大ネプチューンマンとかあった。ついでに鳥取産商品の出店とかあった。キン肉マングッズも販売。悪魔将軍のTシャツはちと惹かれたが2900円だったのでパス。鹿串、猪串なんてのがあったんで食ってみたが、串揚げにされてソースどっぷりだと肉の味が全くわからん。だから串揚げは嫌いなんだ。ラ・フランスのジュースは結構うまかった。まんが博のイベントって事で鬼太郎、コナン(バーバリアンじゃない方)、マスコットキャラらしきものの着ぐるみも。暑さで倒れないかちと心配だったがそれが仕事なんだろうしすぐ忘れる。ステージでイベント始まるも撤収。通天閣抜けてでんでんタウンへ。通りにテリーマンウォーズマンの等身大が展示されてた。どっちも腹回りが生々しい筋肉質中年っぽさが出ていて好感は持てる。嬉しくないけど。あ、ウォーズマンの頭が妙に小さく感じたが、アレでいいんだろうか。まぁ、頭蓋骨ないんだしアレでいいのかもしれない。
 でんでんタウン一周半したらさすがにバテて倒れそうに。茶店で30分ほどへばる。その後連絡があったので庄内まで移動。猛烈に眠い上に水分取り過ぎで食欲もないが、いざ肉が出てくるとそれなりに食えた。ただ、やっぱ猛烈に眠い。終電で帰宅したが、眠さが一周したようで疲れてるが全く眠れん。明日一日どこで涼みながら昼寝するか考えながら横になってよう。