前から気になっていた鳥料理専門店に行ってみた。予約で今日は無理と言われる。週末はかなり厳しいらしい。そんなに人気だったとはなぁ。まぁ、ラーメンがあんだけ美味いんだから料理もうまいんだろう。今回の目的は酒だったんだがな。また気が向いたら覗いてみよう。予約とかはしてやらん。
 帰りに本屋行ったら雑誌Gunが2種類あって頭に?が浮かぶ。何じゃこらと思ったら、雑誌名が微妙に違う。ちょっと前に出たのがGun Professionalだったが、Gun Magazineってのが新たに。トップページには廃刊となった雑誌の編集方針を引き継いだ月刊雑誌とか書かれてる。ライターとか変わってたら無関係といったほうがいいんじゃなかろうか。出版元も違うし。どっちがどれくらい続くのかちと見ものである。
タイムセール前にスーパー入って涼みながら待つかと思ったら弁当のたぐいが売り切れててビビる。仕方ないので割子ぞばと豆腐買ってきたが、今週は食い物運が無いようだなぁ。面白そうなので明日出かけてみよう。
 食後に雑誌(さっきの銃雑誌2種)パラパラめくってたらProfessionalsのほうにすげぇバカ記事が。少し前に世界最強のiPhone装甲ケースってのが発売されたんだが、それを実際に50口径ライフルで撃つというもの。弾頭も2種類(FMCと市販品だが芯入り)で試すという念の入れよう。結果も強烈で表面に傷はついたがほぼ無傷といっていい状態。この装甲ケースの素材は秘密らしいが、自衛隊用車両に利用した端材じゃないかとの予想がされていた。もしそうなら思わぬ形で日本の複合素材の強度が証明されちゃったわけだが、いいのかこれ。少し前に見た軽装甲車両にも使われてんのかな。タイヤとかどうなってんのかかなり気になる。来月号で更に弾頭揃えて試すらしいので忘れずチェックするとしよう。ちなみに装甲ケースは2.1kgあるらしいので実用性は皆無かと思われ。