終盤まできてたので一気にクリアさせる。もう、クリアできたらいいという状態。これ以上このゲームに関わりたくない。
 最後のガルシス戦はここ最近のFalcomらしく、丸いフィールドをぐるぐる回るものでちょっとうんざり。無駄に時間をかけていたせいでLV20になってるしで楽勝。とおもったら第二形態でちょっとてこずる。まぁ、余ってたエリキサー2回で倒せたからいいけど。
 どうでもいい後日談なんかがあったが、どうでもいいのであまり覚えてない。続きを出しやすい終わらせ方だったように思うが、続編にはXANADUとつけないで諸しい。マジで。
 ついでにプレイ評価なんてのが出たが、無駄に時間かかってたおかげでほぼ最低っぽい。んなもんどうでもええわい。つーことで削除して気分スッキリ。