岩窟王

 友人宅でバンダイチャンネル配信のものを一気に鑑賞。伯爵様が出てくるだけで絶叫。伯爵様が喋るたびに絶叫。1話終わるごとに絶叫。もう、全身の穴からヤバげな汁を噴き出しまくってた。それも二人揃って。
これが関東でしか見れないのは卑怯だ!卑怯だよ!!
 時々GONZOの無粋なCGを見せ付けられてふと現実に戻される事もあったが、そんな些細な事は気にならないくらい引き込まれてしまった。6話でようやく杭を打ち込み、その後の一手々々の強烈な事。そして伯爵が登場していなくても全てが伯爵の強烈な重力に取り込まれ動く登場人物。一瞬足り友目を話せず、この作品に退屈と言う文字は存在しない。
 しかし16話でこの状況って、後8話何をやるんだろうか?普通の作品だと後3話もあれば終わっちゃいそうなんだけど。まだ何をされて復讐するにいたったかもどうやって岩窟王の力を得たかも語られていないし、そのあたりもきっちり描いた上で後日談までやってくれそうで期待がもてる。
 う〜、続き〜続きがみたい〜なんとしても見たい〜。やはりアレに頼るか?