3連休だぜひゃっほう。その分給料が減るぜひゃっほう。まー、嘆いた所でどうしようもない。夏服がどこかに埋もれて見つからんので買いに出る。土曜の昼に駅前なんてでるの久々。献血やってたら入ろうと思うもないなぁ、とか考えて昌鹿野で献血したら抽選でTシャツプレゼントとか言ってたのを思い出した。
 ということで三宮までゴー。センタープラザ入るの久々だったが、あまり変化がないような。献血センター探して突入、早速受付。そしたらいきなりくじ引かされた。こう言うのは献血終わってからじゃないのか?検査結果でダメな人とかいるから先に引かせてるんだろうか。とか考えつつぱっと掴んで3枚。一枚が怪しいと思いつつ一つに絞る。見事に3等。受付の人にシャツ何枚でたのか聞いてみたら、すでに8枚出たとのこと。20枚欲しいといったのに10枚しかもらえなかったらしいので残り2枚か。これじゃ当たらなくても仕方ないなとか思ってたら次のおっちゃんが当てた。うわ、やっぱ掴んだ中に当たりがあったのか。おっちゃんがもらったシャツをいぶかしそうに見ていたのが印象的。横から見ていたがグレーの地味なシャツにけっこう大きめにサインがしてあった模様。一度は諦めたが実物見るとやっぱ欲しかったなぁ。っつーことで用事も済んだので撤退。献血するためだけに三宮まで行ったのは初めてだ。今後もないだろうな、たぶん。