いろいろ試してD Driveがえらい速度でてないことが判明。1/10くらいしかでてない。マザーがわるいのかケーブルが悪いのかHDDが悪いのかそれら全部なのか。とりあえずケーブル買いに出かける。
 ケーブルは手に入れた後ぶらぶらしてたらソフマップでWDの1Tが\12999で売ってる。一人一台だけど。ちょっと悩んで買う。ポイントが5kほど溜まってた。それ使ってRadeon4870買う。アホか、俺。まぁ、3万で手に入ったわけだし。理由になってないけど。
 その後もクソ暑い中をぶらぶらして帰宅。とりあえずケーブル交換してみる。やっぱ速度でてない。こりゃいよいよPhenomマシンで動かせってことか?
 まー、それはともかくビデオカード入れてみる。やっぱでけぇ。ケースカツカツ。何が困るって6ピンコネクタがカードの端に横向きについてること。HDDに当たるっての。もう強引に突っ込んだけど、入らなかったら泣いてたなぁ。ここでHDDも買ってきてたの思い出して装着。またしても苦労する。頭が回ってないようです。
 っつーことでOSからインストールする羽目に。4870刺してからだとチップセットドライバーインストーラが止まりやがる。ビデオカードドライバが一番最初な上に絶対入れるようになってるもんでどうしようもない。仕方ないんで4870付属のドライバ入れてチップセットドライバーを手で一つ一ついれる。眠さもあって何を入れたのかすぐ忘れる。とりあえず動く状態にはなった。たぶん。
 3D Mark突っ込んで動かす。それなりの数字でてるっぽい。まぁ、Socket939 X2 4400+に8600GTSからPhenom9550に4870だからなぁ、ちょっと比べるのが間違ってる。タイムリープベンチもうごかしてみる。とりあえず一番きつそうな状態にしても63FPSとかでてる。8600GTSだと15くらい。普通に使うには明らかに無駄っぽい。
 そんなこんなでぐだぐだやってるとWoWが起動しなくなっててあせる。なぜかパッチをまた落として当て始めて途中で固まりやがる。またインストールするのかと思うとぐったりするなぁ。