というわけで戻ってきたビデオカードをどうしようか悩みつつボーっとすごす。クーラー交換した方がよさそうだが、何気にいろいろと出ているようで新しいのを買ってくるかどうか。というかすでにScytheのやつを買ってきてあったりするんだが、Twin Turboよかカードとの空間が少なくてメモリやらVRMやらに貼り付けるヒートシンクが前より薄くなってたりする。まー、どっちにしろ冷えて静かになってくれればどうでもいいんだが。つーか、他のクーラーを買ってこようかと考えていたりする自分がいやになる。とりあえずScytheのを取り付けて様子見てみよう。…長すぎてケースにはいらん。ぐったり。TWIN TURBOさいこー。
 TWIN TURBOに付属していたメモリ用ヒートシンクとかの両面テープが何もせずに放置していたので接着力がかなり低下していたので適当なものをあさりに出かける。なんか4870のVRM用っぽいヒートシンクが売られてる。猛烈に背が高くて不安だが680円なので買う。予想通り取り付けると干渉してクーラー本体が取り付けられない。ぐったり。
 そんなこんなでぐだぐだしながらビデオカード取り付けてドライバ入れなおして起動しない。なぜだ。面倒になったのでOSから入れなおし。今年何度目だ。ふとサブPCを入れ替えないとそろそろやばいなどと思ったのが失敗。あまったPCをサブにすべくあれこれやりつつとなったらえらい時間がかかった。メイン動くようになったのが夜中の3時、サブは立ち上がるようになっただけというひどい状況に。外が明るいので寝る。