ゲームを始めて2ヶ月ほどたって、ようやく本来の楽しさが見えてきたところかもしれない。LVは30を突破。そして中立地帯にはいることも多くなり、結果としてPvPとなる機会も増えた。これが実に楽しい。
 先日は敵陣営の村(NPCばかり)に潜入し、ターゲットをぶっ殺してこいと言うクエストをやったのだが、ここにノームのローグが混じっていた。ノームは敵陣営なのでNPCに襲われることはないが、こっちは全ての村人から襲われる。と言う事で、ノームはローグの特殊技能で姿を消し、こっちに一撃食らわせて村人の密集している所に逃げる、という戦法で挑んできた。この作戦も凄いが、プレイヤースキルが本当に凄かった。姿を消してもある程度近づけば半透明で見えたりするのだが、それがわからないように障害物にまぎれるように近づき、攻撃があたるギリギリの距離で一撃を入れてくる。もう、こっちは尋常じゃない緊張感でクエストどころじゃない。NPC以上にノームを探し回り、最後は冷静さを失ってNPCの中に突っ込むというヘマをやらかし見事死亡。こうも腕の差を見せ付けられると悔しさはあれど憎しみは湧かない。ナイトエルフは髪の毛一本残さぬ!という状態なのだが、ノームは見かけたら対戦してみようと言う気分になる。これからもっとこういった事態に遭遇する事を考えると本当に楽しみである。