一気に暖かくなってマイクロファイバー毛布がいきなり暑く感じるように。こう考えると保温性すごいんだな。そして今までなら冷蔵庫に入れなくても大丈夫だった食材がピンチに。仕方ないのでガンガン茹でて食う。とは言っても白菜とかネギなのでしなびるだけなんだが、やはり食料をムダにするのは耐えられない。さすがに白菜とネギだけを茹でて食うのはきついので肉も入れる。SPAMは入れない。一気にまずくなるのはなんなんだ。脂がまずいのが最大の原因だろうなぁ。茹でたはいいが本当に茹でただけなので何も味がついてない。かなり前に買ってきて放置していたスイートチリソースが目についたのでかけてみる。うむ、白菜には合わんな。1年以上前に買って味がかなり変わってしまったポン酢のほうがはるかにマシだな。もう一リットルペットボトルのポン酢は買わないことにしよう。