今年に入ってから歯が欠けるのが4度目。今までどこがかけていたのかわからなかったのだが、またしても歯と歯の間であった。さすがに放置すると砕けそうだったので歯医者に行く。幸いそれほどひどい状況でもないらしく埋めて終わるとのこと。何を使うのかと思ったら光硬化レジン。おおう、初めて見た。つか、この歯医者新しいものどんどん使ってくるなぁ。記憶に間違いがなければ紫外線に反応して固まるものだったと思うが、装置本体はどんなのかわからなかったが照射器は大きめの電動歯ブラシ程度であった。作業自体は様子を見ながら盛りつけて固めて削っての繰り返し。うむ、模型と変わらん。つかスパチュラとかもともと義歯作るための道具だしな。初診料含めて2kほどだったが、安いのか高いのかは不明。しかし一度で終わるというのはありがたい話である。あとは耐久性だなぁ。