久々に友人らと徹夜でカラオケ。出来れば昼間にしたかったんだが、昼間だと人が集まらんので仕方がない。
 しかし、最近のカラオケはエロゲーの歌まで入ってるとは思わなかった。歌ってるのがKOTOKOだからかと思いきや、そうでないのもちらほら。サイバーDAMには巫女みこナースが入ってるらしい。そこまでしなきゃいかんくらい客足遠のいてるのかねぇ。
 ま、そんなことはともかく夜11時スタートで朝7時までという荒行のようなカラオケである。みんなと合流したときから猛烈に眠かったので、店に入るなりカフェイン剤がぶ飲みしてひたすらコーヒーを飲む。それでも眠いのはしゃれにならなんだなぁ。ついでに言うと原因不明の背中の筋肉痛で呼吸するのも辛かった。朝方になると胸の方まで痛くなってくるし。まー、ぐったりしながらもそれなりに歌ったんで満足ではある。
 その後でんでんタウンまで移動して喫茶店で時間つぶしてちょっくら散財してくる。最近東芝のレコーダーが録画してもライブラリ登録してくれなくなったんで中身を吐き出すべくメディア100枚と気温が上がってきたからかCPUクーラーがうるさいんでもう少し冷えそうな奴とCD何枚かとマイメロ10巻。あとディスクピアで抽選券もらってたんでダメそうなのいくつか。タチコマペーパークラフトゲットしたんで、そのうちカブトガニと並べよう。
 練馬大根ブラザーズリミックス1ってCDを買ってきてたりするわけだが、ミュージカル部分を切り出してアレンジかけてあったりする。まー、アレンジするのはいいけどさ、クラブ風ってのはダメじゃろ。ナレーション入れてドラマLPっぽくするならわかるんだけどなぁ。とりあえず2が出ることを祈りつつ、もう少しマシに仕立ててくれることも祈ろう。
 CPUクーラーはマザーにネジで直接固定するタイプで全部ばらしたりして予想以上に手間取る。ついでに他のファンについてた埃なんかも取っちゃったもんで、はたして騒音の原因がどこにあったのかよく判らなくなってしまった。アホか、俺は。まー、結果として今は静かなんで問題はない。たぶん。