年に一度のDoGA入賞作品上映会。しかしながら雨で頭が重い。ついでに昨日は連休明けの仕事でぐったりしていた為、帰宅するなり寝ていたはずなんだが疲れが抜けていない。日が昇る前に目が覚めていたにもかかわらず、ぐだぐだしてたら開場時間に間に合うかどうかという時間に。
 まぁ、雨だからか人出が少ないのと将軍が先に席を確保してくれていたおかげでゆっくり見ることが出来た。今年は女性の応募がかなり多いということだったが、作品の良い悪いに男も女も関係ないだろってのが素直な感想。個人的には面白いかどうか、なのだが。つーわけで一番印象に残ったのは将棋アワー。やっぱありきたりな素材をとんでもない方向に持っていくというのは並みの事じゃないと思ったよ。
 最後に特別上映されたペイルコクーン板橋しゅうほうとはまったく関係なかった。あったら大変だ。低予算C級SFといった方がいい話ではあるが、映像は綺麗なんで悪くはない。
 そんなこんなで上映が終わってから隣人宅へ移動。MS IGLOO見せてもらったり大魔法峠一緒に見たり。前者は以前1本目を見て猛烈に冷静にさせられたためか、今ひとつのめりこめない。これがガンダム関係じゃなければもっと楽しめたんだろうけどなぁ。後者は大和田秀樹作品にメロメロである隣人にはたまらない一本だった模様。いや、やっと理解している人に見せることが出来て嬉しいよ。全部買う予定だから安心してくれ。
 帰宅してW-ZERO3いじってて完全にハングアップしてちょっとあせる。所詮はゲイツOSって事か。これを判ってないと使うの辛いかもなぁ。判っちゃうとあれこれいじって遊ぶおもちゃになるんだろう。つか、そうすることに決定。