ソルバルウのプラモ組んでみた。青色部分を別成型してあって組むだけでもかなり見栄えがする。その代わりパーツ数がちょっと多め。アンダーゲートとかあって処理が面倒に思う人もいるかも。俺だけどな。昔出ていたソフビキットと比べてしまうのが悪いんだろうけど、胴体部分がRになっていて後方に向かって絞り込むような感じになってるのと横から見ると高さが足りないように感じる。でもノズル周りの機械むき出し部分とかかなり雰囲気は出ているので後ろから見るぶんにはいい。塗装はそのうちやりたい。しかし基本色は白なんだが、ゲーム画面見てると銀にしか思えんのよな。イラスト確かに白いけどあれ光って白く見えてるだけなんじゃないかと。まぁいいや、適当に塗ろう。あ、弁天丸忘れてる。