宇宙ショーへようこそを見に行こうと早起きする。が5時は早すぎだ。案の定2度寝して間に合わない。しかたないのででんでんたうんぶらぶらする。予想どうり猛烈に暑い。とはいえ、家にいても同じような暑さなのであんま気にならない。思わぬ副作用だ。でもトータルで水分2リットルぐらい補充した。どんだけ汗かいとんねん。
 で、そのぶらぶらしてる間に買った物。ヤッターマン最終巻。ラスト2話とノンテロOP(山本正之版)が入ってたら買うしかあるまい。DATE EAST RETRO GAME MUSIC COLLECTION。スカルファングはCDもってなかったので。どうも前のCDにあったボーナストラックなんかは入ってないようなのでやっぱ昔のは必要なのか。スカルファングってどんなおまけはいってたんだろ。figma桜姫。ようやく買えた…。知り合いが作ってるエロげの中古。1480円はかわいそう過ぎる…。PC用ゲームパッド。アナログスティック折ってしもた。なんかこれ買うの4つ目のような気がする。あとはメディア適当。
 買い物が終わったあと友人宅に移動。午後4時の日差しが真正面から飛び込んできてかなりつらい。目がいよいよやばいかな。ま、ぐだぐだだべってたのがかなり楽しかったのでよし。CatacrysmでたらとりあえずTroll Dru作ってまるっきり新規作成されてる初期クエストはやらねばなるまい。
 帰宅して本屋で雑誌やら何やら大量に買う。バカじゃねぇの、俺。その中に混ざってたHJがブラックロックシューターのDVD同梱とはまったく気付かずちょっとびっくりした。もともとフィギュアのオマケだからか雑誌の値段変わってなかったので本当に気付いてない。しかしこれ、プロテクトすらかかってないってのは豪快すぎないか。他の雑誌にも付いてるらしいんだが、トータルどれだけプレスしたんだろ。