体調不良で仕事を休んだついでに、前から気になってた健康診断で言われた要精密検査ってのを受けてきた。つーても、レントゲンとってついでにCTも撮ってもらっただけだが。結果から言うと問題なし。つーことはやっぱ痰がよく出るのやその他もろもろの症状はタバコの吸い過ぎが原因だろう。問題ないなら気にせず吸うだけなんだけどな。
 で、ちょっと面白かったのがCTスキャン。台の上で横になってボーっと見てたらTOSHIBAというマーク発見。こんなのも作ってたのねと思いつつ周りを見ると機械の名前がプリントしてある。その名も「Aquilion」。やっぱあれですか。本当は3つのパーツに分かれてて組み合わせ次第で違う機械になったり、無限に撮影したりしてくれるんだろうだろうか。などと意味不明なことを考えてたらあっという間に終わってしまった。
 後はあれだなぁ、ガキの頃から続いてる頭痛をもう一度検査してもらった方がいいかどうかだなぁ。ま、そんな時間無いだろうけどな。