火曜、朝起きたら喉に猛烈な違和感。リンパ腺が腫れてるらしく右顎下がえらいことに。ついでに水飲むだけで痛い。これのせいか風邪がぶり返したのかわからんがふらつく。でも動けるので仕事行く。これがまずかったかもしれない。帰りに病院で新しくもらった薬もらって飲んで倒れこんで起きたら翌朝9時。会社からの電話で起きるという最悪の事態。しかしまぁ、まともに声もでないのでう゛ーだのあ゛ーだの言いながら謝って寝る。結局起きたら2時半。冷蔵庫の中にあるものを適当に煮込んで食ってというか飲み込んでもう一度寝ようとするもさすがに眠くない。そりゃ20時間ほど寝てりゃ当然か。結局だらだらゲームしたり寝転んだりを繰り返しつつ朝まで。水を飲んでも問題なくなったんで出勤。悪化。でも薬で少しマシになってるのか日付が変わるまでには起きた。そのまま寝てりゃよかったのに。さすがにかなり回復したがやっぱ仕事してると目が回る。あと咳のし過ぎで腹筋がえらい筋肉痛。これだけ筋肉使ってるなら少しくらい腹回りの脂肪が減ってもよさそうだが明らかに増えてる。喉も痛みは治まったものの相変わらず腫れてて顎のラインが左右で別物。なんかもう、インフルエンザだったほうがよかった気がしてきた。とりあえず寝よう。