明日から盆休みだ。うわーい。定時で上がれたよ。うわーい。くじ引きでビール貰ったよ。うわーい。でも社長のお言葉を貰うのに30分待たされたよ。ウワー・・・
 ということで早く帰ってきたんで、レイトショーのすたーうおーずえぴ3をましもさんと見に行く。場所が茨木なんで車で移動するためちゃりで移動。
 ・・・5分で後輪がパンクしやがりましたよ?結局40分くらいかけて自転車を押す羽目に。もうぐったり。かなりおくれたが、何とか上映には間に合ったのでよしとしよう。と言うか、結構時間余ってたけど。
 さて、肝心の映画はというと脱力感が残るだけの映画だった。たしかにチャンバラシーンは見ていて楽しかったが、あまりにもあっさりと死んでいくジェダイ達や、無茶苦茶移動が早くてルークたちの時代には技術力思いっきり低下してるんじゃないかとか、第一銀河帝国って何?とか、ツッコミ所満載。
 ファンと映画会社がうるさいから嫌々作りましたってくらいの映画だとしか思えなかった。ま、これ以上辛い思いしなくていいんだからいいや。