BLOOD-C The Last Dark見てきた。JR大阪駅隣接されてるビルのところ行ったけど、最初何も考えずにエスカレーターで登ったがやっぱ11階は高すぎるな。だからか最終だからかしらないが人が少ないのはありがたい。会員なるとサービスあるよとか言われたがどうでもいいのでパス。よく考えたら映画館関係のこういうの全く持ってないなぁ。必要ないからだな。
 ちょっくら時間があったので地上をぶらぶらしてみる。なんかえらいエリアが工事中になってるなぁと思ったら郵便局の解体だったか。大阪駅周辺は基本的に地下で移動することが多いので記憶にある地上が20年以上前という状態だったので見知らぬ土地に来た感じがするのがなんとも。まぁ、あまり用のない場所だけどな。
 さて映画、派手なアクションがあるわけでもなく、新キャラもさしたる活躍をするわけでもなく、微妙なテンポの悪さにちょっと苛つきながら気がついたら終わってたというのが正直なところ。話をまとめるなら文人が自滅するのを見せられただけ。地雷は覚悟していたがそれすら不発だったというところか。なんか見るものすべてを叩き切る初代小夜が懐かしくなってきた。あー、帰りはビル出たら大阪駅ということで実に楽であった。レイトショーとか見るには実に便利であるな。