仕事はてきとーに切り上げてまどかマギカを求めて出撃。雨が鬱陶しい。だからかどうかでんでんタウンは人が少ない。平日夜だから当然とも言える。何店か回ったけど在庫はたっぷり。でも平積み分がかなり減っていた気がする。ともあれ無事ゲット。ついでにレイノスのプラモもゲット。値引きして5kはたけぇよ。ついでにSZBH携帯版2とかも。ちなみにオマケはほむほむでした。うわーい。
 コメンタリーONで見てみたが、コメンタリーの収録が10話のときで微妙な空気が漂ってるのがちと面白い。あとQBが出てくるたびに騒ぎすぎ。まぁ、気持ちはわからんでも無いが。特典のドラマCDはループ開始前のほむらが転校してきたとき、ようするに10話冒頭だな。これを30分のドラマCDにしている。ちょこちょこと追加要素はあるものの、これといったものが無いのが残念。しかし放送時EDが入ってないのが驚きだな。収録予定はあるんだろうか。なんか入らないまま終わる気もしないでない。
 放送分見てBDみてを繰り返したりして後でまとめサイトみりゃええやん、とか気付いた後に放送時はEDが無かったことを思い出す。やっぱ疲れてんな、俺。そしていろいろと誤植だの音声編集ミスだのがあるらしい、というのを見かけたがもう確認する気力もねぇ。寝る。