Maerzさんの事でDumちゃんと話し合った結果、もしかしたら遺品整理のために御遺族がいらっしゃるかもしれないのでとりあえず自宅の方に行ってみることに。結果としては留守だったわけだが、表札は残っているし電気も通っている模様。流石にオタクの住んでた家だけあって、そう簡単に遺品整理ができないのであろう。気になるのはペットがどうなったかだが、期間が空いていることもあり処理が済んでいると思いたい。できれば焼香の一つでも上げたいのでなんとか御遺族と連絡を取りたいところだが、無理だろうなぁ。あと、コミケで合うしかなくなった友人がいると語っていたことも気がかりではある。おそらくネットでも連絡取り合ってなかっただろうし、その方々が訃報を知るすべを持たないのでは無いかと。流石にそこまで気にする必要はないと言われればそれまでだが、できれば知ってもらいたい。

今回のことで思い知らされたのは高齢オタクと突然連絡を取れなくなったら要注意ということ。Maerzさんはまだこまめに毎日はてなに書いていたので気付くことができたが、筆不精の私の場合、それすらわからない状況になるのであろう。でも面倒なのよね。そんなに毎日書くことないし。