READY PLAYER ONE見てきた。正直どうでも良かったんだが、ガンダムVSメカゴジラとか聞いたらダメだとわかっていても見なければいけない義務感のようなものが発生した。ワーナーとスピルバーグが持ちうる権利やらコネやらフル動員したんじゃないのってくらいいろいろでてくる。洋ゲーわからんと誰あれってなるところもあるけど、それ以外でも映画音楽マンガアニメゲームなどのキャラとかアイテムとかうじゃうじゃでてくる。一瞬しか映らないキャラが大量に居て多分1割も分かってない。で、肝心のガンダムVSメカゴジラ、なんとラストバトルである。ただ、ガンダムモデリングはMGベース、メカゴジラはそう言われたらそう見えるけどゴジュラスというかデスザウラーというか、銀色の恐竜ロボだなぁ、あれ。でもフィンガーミサイル撃つし口から放射火炎吐いてた、でもメカゴジラの放射火炎って黄色だったような。青白いのはゴジラしか吐いちゃダメな気がする。金田のバイクも出てきたけどデザインが違ってたし、権利関係が微妙なのかもしれない。何よりも動きがらしくない。ガンダム動かすんだったら日本のアニメーター呼べよ。まぁ、VRの中だからな・・・そう自分に言い聞かせるしかないか。映画としてはハリウッドの王道なので面白いとかそういう問題じゃなく、何も考えずに映像に反応するのが吉。個人的にはシャイニングの異常なまでの再現度が一番笑えた。