AC5CBTは鯖が落ちっぱなしでさっぱり遊べません。
 先日、近くに変なラーメン屋があると教えていただいたのでいってきた。何が変かというと昼しか営業しない上に週二日も休む。なんじゃそらと思ったが行ったら納得。ここ、基本は夜の料理屋なのな。しかも鶏料理専門店らしい。だもんで入って目に付くのが大量の酒のビンしかも種類が豊富という、昼から飲んでいいものかどうか悩む店だった。日本酒麦芋泡盛と、結構揃ってた。
 ということでラーメンも鶏ベースのものが多い。というか、メニューの最初に書いてあるのはラーメンじゃなくて中華そばだ。なんなのこの店。ちょっと暑さでまいってたので塩鶏なんちゃら麺ってのを頼む。注文してから気付いたが、スープによって麺を変えてる模様。注文したのは平麺だった。トッピングは鴨とつくねと水菜で、鶏のだしがよく出た塩スープにあう。ただ、麺はかなりコシが強いので好みが分かれるところか。個人的には結構美味しかったので全メニュー制覇したい。
 それよか本日の限定と書かれたメニューの中にキジ造りとかあったのが気になるので夜も行ってみたいところ。近くに飲み友達がおらんのが辛いな。