紅茶シフォンの結果書いてなかった。やっぱアールグレイだと匂いが飛んじゃって入ってんだか入ってないんだかわからない。仕方ないんで他の茶葉買ってくる。あ、アッサムとかちゃんとありました。私の探し方が悪かっただけであった。すまん、近所のスーパー。ついでに無塩バターも発見。使うわけではないがとりあえず買っておく。
 で、アッサムとセイロンを買ってきてたりしたわけで、セイロン使って作ってみる。今度は少し苦味が感じられるが、やっぱ匂いは飛んで消えてた。混ぜる茶葉が少なかったのか細かくしすぎたのか。フードプロセッサとかもっとらんのですり鉢で潰したのが原因なのか。まー、いろいろと試してみるとしよう。つか、大量にあるシフォンの処理に今日までかかったりしていて、ちょっとしばらくケーキのこととか考えたくない。