パウンドケーキを作ってみた。型持ってなかったので買ってきた。型にバターとかヌルの面倒なんでテフロン加工されてるやつ。何でこんなに必死になって作ってんだおれ。ドライフルーツをラム酒に一晩漬けておいたんだが、ちと足りなかった模様。まぁ、少し香りがするから悪くはないか。次は一日つけて置いてみよう。
 パウンドケーキの焼き時間が45分とちと長めだったのでその間に前回とは違う茶葉でシフォンも作ってみる。急に思いついたので先に計量とかしておかなかったんだが、焼きあがるまでに型に流し込めてた。焼きあがるまで待つ必要もあるまいとそのまま突っ込んで、足りない分を追加で焼く。これでも問題なく焼けるな。しかし2種類作ってどうするんだ。材料のことを考えると一週間かけて消費しないとやばいような気もする。ま、のんびり食うか。
 買うだけ買って放置していたMGヒゲを組む。マテリアルのを再販してください。以上。