また違ったケーキでも作ろうかとれしぷ見て回ってるとマドレーヌの所で砂糖180g、無塩バター150gと書かれているのを見てびびる。シェル型とかないんで作れないんだが、買ってこようという気も失せる分量だ。こんなの食ってりゃそりゃ太るわなぁ。っつー事で作りません。
 紅茶シフォンでも作ってみようかと考えるも、茶葉は何がいいのか考えてて紅茶がすでにティーバックしかないことに気付く。コーヒーもインスタントしかないな。とりあえず茶葉求めてうろうろ。なんかアールグレイが安売りされてるんで買う。買ったはいいがこれケーキに入れてもあんま合いそうにないな。アッサムとかの方が匂い強くて良さそうなんだが売ってない。近所のスーパーで探すのが間違ってんだろうか。ま、物は試しでこれ使って作ってみるか。