日曜ということで散財の日。いい加減サブPCのモニターを何とかしようと思い出撃。しかしなぜかCDとかDVDとか買ってるし。マイメロシャッフル最初のキャラソンウサミミ仮面のアルバムってのはどうなんだろうか。いや、俺は大喜びなんだけどさ。
 他には義務として練馬大根3巻、大魔法峠ドラマCD、NobleRoer(要請帝国)、HoneyBee1、弦は呪縛の指で鳴る(月比古)、COLLECTION SIMPLE PLUS(ALI PROJECT)とか。ALIのはディスクピアで売り切れててちょっとあせった。いや、初回版だけなんだけどね。亡国のPVと月触のライブ映像がついてくるとなりゃほしくなるじゃん。あ、とらとザウルスでまだまだ残ってた。後は微妙な買い物としてSF CUBEなんつーDVD-BOXが半額で売られてたもんでうっかり入手。ポイントで払えたってのも強烈だ。ほんとうはプリンプリン物語のBOXがほしかったのだが、前編しかなかったのであきらめた。ちなみにSF CUBEの中身は吸血鬼ゴケミドロ、昆虫大戦争、吸血髑髏船、宇宙大怪獣ギララ。コメンタリーが樋口真嗣みうらじゅんってのがはげしくなぞではある。
 さて問題のモニタ。何が問題かというとメインモニタの後ろにサブのモニタがあって、下1/5くらいが見えないのだ。まぁ、置き場所変えれば解決するだけの話なんだが、場所がないので不可能。っつーことで液晶モニタをアームで支えてどっかに固定しようなどと無茶なことを考えた次第。モニタは何でもいい。さすがに17インチほしいが。っつーことで三菱の何とかってやつ。
 後はアームだが、これまた取り付ける場所が無いのが問題。だったらどうしようもないじゃんという気もするが、そこはそれ、買ってから考えることにした。というわけでめぼしいのを物色。ふと目に付いたのがモニタだけじゃなくてキーボードを乗せる台までセットになったやつ。脇にはドリンクホルダーまでついてるぜ。いらんけど。これで一万は安いのかどうか。いや、確かに安い気はする。他にもいろいろありそうだが、なんか取り付かれちゃったみたいなんで買ってしまう。馬鹿丸出し。
 帰宅してとりあえずアーム組み立て。でっけええええ!いや、でかくて当然なんだが、改めて目の前に出すと無駄にでかい気がする。気がするじゃなくて実際でかい。こんなのどこにも取り付けられねぇよ。固定できそうな場所はスチールラックの柱だけだぞ。わかってたことだが無理だよ。いや、まぁ、適当なアングルで柱補強すれば何とかなりそうだけどさ。うううむ、明日職場のスクラップあさってみよう。うー、モニタむき出しでほうり出してるのって怖ぇ。