Link TheaterがあるとNAS HDDが欲しくなってきたんで、昼過ぎに出撃。いきなりトイガン見に行ったのが失敗。マルシンのSIG P210が出てやがった。試射させてもらった感じではオートマグよりはいい感じ。だったので2丁買う。だってほら、nowhereをBGMをにしたら2丁いるやん。必要やん。初期出荷少ないみたいで残り少ないとか次がいつになるかわからないなんていわれたし。
 ただ、一つはちゃんと動くのだが、もう一つはスライドが半分くらいまでしか下がらず、弾が無くなってもスライドストップがかからない。後で調べたら同じような人が大量にいる模様。ガスを満タンにしてマガジンをきっちり暖めるとちゃんと動くようなので、原因はスプリングの強度っぽい。そのうちどこかからちょうどいいスプリングが出ることを祈ろう。
 で、今回の目的であったNAS HDD。詳しい人に意見を聞いて判断した結果、玄箱HGに決定。LAN TANKとか強烈に地雷っぽくて楽しそうだったんだが、さすがにそこまで突貫できなかった。ここしばらく無茶な買い物ばかりしてるし。
 帰宅してとりあえず開封。とりあえず動作テストとして余ってた120G繋いでみることにしたのはいいものの、ケースを開けるときにいきなりベゼルの爪折ったのには笑った。そんなに力を入れたつもりはなかったんだがなぁ。後はまぁ、それなりに接続してソフトのインストール。・・・なんかうまく入りやがらん。ファームのアップデートに失敗しましたとか出てきやがるし。ルータに繋いだのが悪かったのかとハブに繋いでもダメ、ファイアウォール切るの忘れたからかと思って切ってもダメ、メインPCのOSが悪いのかと思ってサブで試してもダメ、つないだHDDが死にかけてるのかともう一つを繋いでみてもだめ。もう何が悪いのか判らん。現実逃避じゃないがWoWで暴れてみたりして、LV59になって最後が見え始めて満足しちゃったり。
 さっさと寝ようとしたが、やっぱ気になるんでもう一度だけやってみようとしたらあっさり入った。さっきまでの苦労はいったいなんだったんだと思いつつ、とりあえず動画ファイルを適当に移動してみる。・・・70Gコピーするだけで3時間以上と出やがりました。寝よう。