もう毎週恒例となりつつある散財。
・Link Theater
 あると便利かもと思って買ってきたのだが、冷静になると見てる時間がない。ついでに置き場所もない。ま、買ってきてしまったものは仕方がないんで軽くいじる。
 これ、LANでPCのHDDにあるものも見れたりするんだが、それを見るためにはPCast Media Sarverってもんをインストールしなくちゃいけない。しかし、メインマシンにはXPpro64がはいってるもんでうまく動いてくれない。動くことは動くんだが、設定をいじったり出来ないのだ。だもんで、マイドキュメントの中しか見ることが出来ん。まぁ、サブPCだと2kだからちゃんと設定できるから問題ないんだけどね。
 動画のコーデックはいろいろ対応してるようだが、264は未対応。あと、ネット上に転がってる変な圧縮してあるのもうまく再生できないことがある模様。音声のみだったり映像のみだったり。まー、そういうのは滅多に見ないから問題ない。
 結論としては趣味の品物であって、メインで見る再生機ではないなぁ、とか思ってみたり。うわ、ひでぇ。つか、これも使ってビデオ処理しようと思ったらTVもう一つ増やさなきゃいかんのよね。泥沼。
・哀戦士ZxR
 リッチー・コッツェンガンダムカヴァーアルバム。見かけちゃったんで購入。どーすりゃいいんでしょね、これ。哀戦士とかZ刻を越えてとかはいいんだけど、翔べ!ガンダムはすげぇ悩むというか困る。後、オリジナル曲もちょっと困る。まー、予想してたことではあるんだけどねぇ。疲れてない状態でじっくり聞いてみよう。
シルフィード PCサウンドトラック オブ ゲームアーツ
 シルフィードと書いてはいるが、テクザー、ヴェイグス、ファイアーホークもはいってる。シルフィードは昔CDシングルで発売されていたが、88の音源じゃなく、普通にシンセサイザーを使って演奏していたものだったのでかなりがっくりきたもんだったが、今回はちゃんと88のFM音源で再生してあるのでかなりありがたい。「ぷれぜんてっどばいげーむあーつ」だの「私は宇宙の帝王ザカリテなんて」ボイスもちゃんとはいってるし。
 もっと笑うのがライナー。簡単なゲーム解説とともに隠しコマンドまで載ってる。こんなの乗せてどうしろというんだ。88掘り返してプレイしろというのだろうか。EGGじゃゲームアーツのは遊べんかったと思うし。念のためと思って調べたら、人気ゲームランキングの一位はサラトマがダントツでちとびっくり。投票数2位の10倍ってどういうことよ。
 このCDの難点は曲が猛烈に短いこと。一分前後がうじゃうじゃあるぞ。せめて2ループ位してくれよ。まぁ、そうすると4本分入らないのはわかるんだけど、やっぱねぇ。
おねがいマイメロディ ベストアルバム マイ・ベスト・メロディーズ
 もうベスト盤が出やがった。ドリーム!ドリーム!ドリーム!なんてついこないだ出たばっかじゃねぇか。あまりにも悔しいんで買ってきたが、まだ聞いてない。つか、聞く必要ないんだよな、全部あるし。あ、メッセージトラックとかはいってやがらん。やはり他のCDは必要だったわけだ。つか、これ買う必要がなかっただけか???