我慢できずにDARK SOUL開始。音がないけどどうしようもないので我慢する。普通のTVに繋いでもいいんだけど、ケーブル引き回しできる状態じゃないので(片付けるという選択肢はない)。ちなみに面白そうだったので情報とか見ないようにしていたので何もわからないに等しい状態。
 キャラクター作成。なんとなく放浪者を選ぶ。顔とか適当でええわい。多分詰んでやり直すハメになるだろうし。他にも選択肢があったが全部適当で開始
 デモ動画が流れるも音が無いのでよくわからない。どうyら牢獄らしい。が、新たに降ってきた死体から鍵が手に入ったので出る。ゾンビっぽい奴がいるが襲ってこないので無視して進む。途中チラホラとメッセージが書いてあり、操作方法がわかるようになってる。チュートリアルがあるとは親切ではないか。とか思ってたら広い部屋に出たと思ったらバカでかいデーモンが降ってきて殴りかかってきた。持ってる武器は殆ど柄しか残ってない折れた剣。殴ると4とか6のダメージが。多分2−300発くらい殴れば倒せそう。当然死ぬ。
 5−6回死んで部屋の奥に通路発見。うっひょぅ、楽しー。襲ってくるソンビ登場でようやく普通のゲームに。R、Lで攻撃とかOblivion思い出させる。そんなこんなでシミターと盾げっと。ついでにゾンビじゃない奴とも遭遇。なんかくれた上に無駄話して亡者になって襲いたくないから行ってくれと。襲えなくしといてやる。えいめん。
 一箇所、扉が開けられずにアイテムが拾えない所があるが諦めて進む。さっきのデーモンの頭上だった。飛び降りて攻撃ー。外して死ぬ。リトライして成功。一気に半分位削れてヒャッホウ。両手持ちで攻撃したら一撃だったのかしらん。と思うもそのまま倒して先に進んでしまう。
 動画で馬鹿でかいカラス(?)に掴まれて山の中に。なるほろ、LVアップ(ステータス上昇)は休憩所でしかできないのか。これまたOblivionっぽくいつでもOKっぽいのでそのまま進む。山だけあって行ける所が多い。なんとなく登る。ガイコツ3匹+崖の上から爆弾で死ぬ。なんとなく降りる。ガイコツ3匹に追いかけられてたら足元からもガイコツが湧いて死ぬ。うはははは、久々だな、この感覚。いや、実に楽しい。時間はかかるだろうがノーヒントでクリアしたくなってきたぞい。さて、もう2時間もしたら出勤せねばならんのだが、仮眠を取るべきかこのまま起きてるべきか…